2013年01月22日

「アイアンシェフ」3月で打ち切り決定!

「アイアンシェフ」3月で打ち切り決定!
【芸能】

2013年1月22日 掲載
低視聴率で余命2カ月
<数千万円かけたセットも半年足らずで…>

「ついに『アイアンシェフ』も『知りたがり!』同様、3月で打ち切りが決定しました。4月からはバラエティー番組で仕切り直しです」(フジテレビ関係者)

 昨年10月、13年ぶりに復活した「アイアンシェフ」(フジテレビ)が、残すところ“余命2カ月”であることが日刊ゲンダイ本紙の取材で分かった。

 93年から6年間放送した「料理の鉄人」の焼き直し。視聴率3冠奪回の切り札として、特に力を入れていた番組だけに、「セットだけでも数千万円の制作費がかかっている。とても2クールで回収できる額ではありません」(番組制作関係者)。

 現場の雰囲気は悪くなかったというが、フジがこれだけ早く見切りをつけたのは、一向に視聴率が上がらないからだ。

 初回こそ2ケタをマークしたが、その後は6〜8%台。大晦日には紅白の裏で6時間の特番を放送したが、最終的には4%前半まで数字が落ち込んだ。今年に入ると、イタリアンレストランを舞台とした江口洋介主演のドラマ「dinner」に主宰の玉木宏が“飛び入り出演”するなど、巻き返しを図ったが、18日放送の視聴率は6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。同時間帯ワーストだった。

「打ち切りは、視聴率3位に転落したフジの現状を象徴するような出来事。苦し紛れに“昔の名前”に手を出し、食い潰して終わった。前作と代わり映えのない、安易過ぎる演出にも問題があったが、上層部が口を出し、現場が萎縮してダメになる典型的なパターンでした」(前出のフジ関係者)

 グルメ評論家の友里征耶氏がこう言う。
「私は『黒木』の主人が和の鉄人として出演すると聞いてから、一層の混雑を見越して1年先の予約まで取りましたが、これほど早く打ち切りとなるとは……取り越し苦労で終わってしまいました。とにかく、毎回出場する挑戦者の小粒感たっぷりなこと。食サイトのコンテストで優勝した地方の店や廉価チェーン店のシェフが続々と登場するなど、レベルが低すぎる。懸念した通りの展開になりました。3人の鉄人も笑い話にするしかないのではないでしょうか」

 フジの大多亮常務は初回収録に立ち会い、「久しぶりに鳥肌が立った」と語っていたが、風邪のひき始めだったのでは?

--------------------ここまでゲンダイネットより引用です----------------------

まず、「アイアンシェフ」っていうのがいけないよね。
どうして「料理の鉄人」にできなかったんだろ。
それから放送時間帯。
平日のあの時間帯では、本当に見たい人が見られないと思う。
もっと遅い時間じゃないと。

なんかもったいないよなあ・・・・・・
posted by おろし at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

自動販売機で爆発音、白煙 購入の男性が耳鳴り

自動販売機で爆発音、白煙 購入の男性が耳鳴り

 福島県本宮市内の自動販売機で27日、爆発があり、ジュースを買った男性が耳鳴りの被害を訴えたことが28日、分かった。

 県警郡山北署によると、27日午後0時40分ごろ、本宮市白岩で市内の男性(64)がジュースを買い、取り出した直後に、自販機の下の部分から爆発音がして白煙が上がった。

 男性は約2時間後に警察に通報。ケガはなかったが、一時的に耳鳴りがしたと話している。

 自販機は商店の駐車場に設置された3台のうちの1台。大きな損壊はなかった。

 郡山北署はいたずらの可能性もあるとみて原因を調べている。
[ 2012年10月28日 11:27 ]

---------------------------ここまでSponichi Annexより引用です--------------------

気をつけようがないし怖いな。
いたずらだとしたら卑劣すぎる。
こういうのは厳罰を与えて欲しいな、殺人未遂とか。
posted by おろし at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

「尻にうなぎが」病院駆け込む、医師や看護師も「うなぎは初めて」。

「尻にうなぎが」病院駆け込む、医師や看護師も「うなぎは初めて」。
2012/09/26 14:52 Written by Narinari.com編集部

ニュージーランドの病院で先日、関係者が一様に「見たことがない」と驚いた、おかしな患者が現れたそうだ。その日病院へやって来た男性は、緊急事態に陥ったとして治療を懇願。「なぜか尻にうなぎが入った」として、医師に助けを求めたという。

ニュージーランド紙ニュージーランド・ヘラルドによると、オークランド市立病院にこの男性患者が現れたのは、9月中旬のこと。病院に救急外来でやって来た“成人男性”は、「自分の尻に入ったうなぎを取り除いて欲しい」と関係者に説明し、治療を求めた。

ほかのヘンテコなモノが尻に刺さった患者は、これまでに何人か見て来たという同病院の医師や看護師たちも、今回ばかりは「うなぎは初めて」とビックリ。まずは実際にどうなっているのか、患部のレントゲン検査を行ったという。すると、男性の尻の中には「標準的なアスパラガスのサイズ」ほどという「約20センチ」(豪スカイニュースより)のうなぎがいるのを間違いなく確認した。

ニュージーランドの川には、一般的に「ショート・フィン・イール」「ロング・フィン・イール」と呼ばれる2種類のうなぎが生息している。太さには大きな相違があるが、どちらも成長すると体長1メートル前後になるのは同じで、その点から考えると今回男性の尻に入ったうなぎはサイズ的に“子どものうなぎ”だったようだ。嗅覚を頼りに餌を探し、夜行性で、体が隠れる場所を好んで生息する習性があるというだけに、何らかの原因で男性の尻に近付いたうなぎは、これ幸いとばかりに彼の尻の中へと侵入したのかもしれない。

結局うなぎは滞りなく尻の中から出され、男性も「その日の内に退院」。大きな問題もなく、男性の“緊急事態”は解決したようだ。それにしても、なぜ男性がこのような事態に陥ったのか、とても気になるこの一件。病院のスポークスマンはメディアの取材に対し、男性の話を「事実」と認めたものの、尻にうなぎが入った経緯など詳細については「彼のプライバシーを尊重」して明かしていない。

--------------------ここまでナリナリドットコムより引用です--------------------

なんだかわかりませんな。
やっぱり「プレイ」的なものなのかな。

わからん。
posted by おろし at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

広東の企業幹部が「尖閣諸島は日本領土」、中国版ツイッターで発言、人民日報記事など証拠挙げ、賛同広がる

広東の企業幹部が「尖閣諸島は日本領土」、中国版ツイッターで発言、人民日報記事など証拠挙げ、賛同広がる
2012.8.25 01:14 [中国]

 【上海=河崎真澄】中国広東省の民間企業幹部が24日、中国版ツイッター「微博」で「1949年から71年まで中国政府は釣魚島(尖閣諸島)を日本の領土と認めていた」と異例の発言をした。日本領有を示す53年1月の中国共産党機関紙、人民日報の記事や、複数の公式地図など根拠を挙げている。微博では中国国内からの感情的な反論に加え、「知識のない大衆が中国共産党に踊らされたことが分かった」などと賛同する見方も広がっている。

 発言をしたのは同省広州の電子サービス企業、広東捷盈電子科技の取締役会副主席との肩書を持つ女性の林凡氏。林氏は微博の運営会社、新浪微博から「実名」の認証を受けており、10万人以上の読者をもつ。

 林氏の資料によると、人民日報は53年1月8日付の紙面に掲載した記事で「琉球群島(沖縄)は台湾の東北に点在し、尖閣諸島や先島諸島、沖縄諸島など7組の島嶼からなる」と表記していた。中国当局が監修した53年、58年、60年、67年に発行した地図の画像も示したが、その多くが「尖閣群島」「魚釣島」などと表記。日中境界線も明らかに日本領土を示している。

 林氏は冷静に証拠を積み重ねた上で「中国政府はこれでも釣魚島はわれわれの領土だといえるのか」と疑問を投げかけた。中国国内からの反応には、「資料をみて(尖閣諸島が)日本領だったことが明白に分かった」「(当局に)タダで使われて反日デモを行う連中には困る」などと、林氏支持の発言が出ている。

 一方、25、26の両日も、尖閣諸島の問題を巡る反日デモが、四川省南充や浙江省諸曁、広東省東莞、海南省海口など、地方都市で呼びかけられており、混乱は今後も続きそうだ。

--------------------ここまで産経ニュースより引用です---------------------

中国ではたまにこういう人が出てくるけど、韓国ではないな。
どうにも救いようがない不幸だ。

この発言をした中国人に害が及ばないことを願います。
posted by おろし at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

在日外国人教育研究集会:改正入管法で議論 「通名使えぬ」と指摘 /大分

在日外国人教育研究集会:改正入管法で議論 「通名使えぬ」と指摘 /大分
毎日新聞 2012年08月21日 地方版

 20日まで別府市などであった全国在日外国人教育研究集会・中九州大会で、7月9日施行の改正入管法の問題点も議論された。在日コリアンら特別永住者には新たに「特別永住者証明書」を交付。本名のみが記載されるため、通名では暮らしにくくなるという。

 大野博司・同会大分地元実行委員らが分科会で報告した。従来の外国人登録証では通名を書く欄があり、本名と通名は事実上、自由に選択できた。しかし会場にいた20代の在日コリアン男性は「大学の卒業証書は通名、特別永住者証明書は本名で、就職の際に本人であると証明するのも難航が予想される」などと指摘。通名では日常生活に支障を来すという。

 寺井秀登・全国在日外国人教育研究協議会事務局長は「本名を名乗ることでいじめにあう現実が今も根深くある。自らの出自を隠さないで生きていける社会の実現に向けて、多くの人に現状を知ってほしい」と語った。【浅川大樹】

----------------------ここまで毎日.jpより引用です---------------------

まあ、いつまでも通名なんて認めている日本政府が悪いんだよね。
ご迷惑をおかけしてどうも申し訳ありません。
今後は通名なんて禁止して本名で暮らしましょうよ。
その方が自然だし、当然のことですからね。
本名を名乗るといじめられるなんていうのは、名前のせいではないと思うよ。
今までの変なことに乗っかっているのが悪いんだし。
そもそも本名を名乗るといじめられる人ばかりではないでしょう。
きちんとしている人もいるでしょうし、たぶん。
通名って偽名ですからいつまでも認めていいものではないわけです。
もう何十年か経っていますから、それだけの時間を使ってどうしようもなかったなら
特別永住許可なんて取り消していいと思いますよ。
ずっと特別が認められるわけないでしょう。

大体、本名を名乗るといじめられるなんて他の国の人には聞きませんしね。
posted by おろし at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 主義主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

尖閣上陸の活動家ら14人、きょうにも強制送還

尖閣上陸の活動家ら14人、きょうにも強制送還

 沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島に香港の民間反日団体の活動家らが不法上陸した事件で、海上保安庁は16日、入管難民法違反(不法入国)容疑で現行犯逮捕した中国籍の男ら9人について、他に法令違反はなかったとして身柄を入管当局に移送した。

 沖縄県警が同法違反(不法上陸)容疑で逮捕した5人についても、近く引き渡す。政府は17日に野田首相が出席して関係閣僚会議を開き、今後の対応を検討する。男らを同日にも強制送還する方針で、日中関係への影響に配慮し、早期の幕引きを図る。

 団体側は上陸目的の一つに、日本が設置した灯台の破壊も掲げていた。しかし、男らの所持品は旗や団体の主張を書いたのぼりなどで、長時間の上陸を目的とした装備がないため、県警などでは示威行為だったと結論付けた。海保幹部は「騒ぎを起こすことが目的だった」とし、刑事処分は必要ないと判断したとみられる。

(2012年8月17日03時06分 読売新聞)

------------------------ここまでYOMIURI ONLINEより引用です----------------------

日中関係への配慮っていうのは甘くすることなのか。
煉瓦を投げつけたなどという報道もあるけど真偽は如何に。
公務執行妨害があったのなら粛々と対応するべきだ。
甘くすることが関係の配慮になるのではなく、
厳正な処分を課すことのほうが配慮になるのではないだろうか。
いつまでも中途半端すぎる対応をしていていいことなんてひとつもないぞ。
不法入国に対して日本はこういう姿勢ですというのをしっかりと示してほしいものだ。
posted by おろし at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 主義主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

大津いじめ自殺:体育祭暴行20人目撃 アンケートで回答

大津いじめ自殺:体育祭暴行20人目撃 アンケートで回答
毎日新聞 2012年07月12日 15時00分(最終更新 07月12日 15時12分)

 大津市で市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、滋賀県警が強制捜査に着手した体育祭での男子生徒への暴行容疑について、生徒20人が「目撃した」と学校のアンケートに答えていることが、捜査関係者などへの取材でわかった。主に「手を鉢巻きで縛られていた」「口を粘着テープでふさがれていた」など。「殴られていた」などの内容もあった。県警は今後、目撃した生徒らから事情聴取を重ね、立件の可否を慎重に判断する方針。

 県警が11日に学校などを捜索した暴行容疑は同級生3人(当時13歳と14歳)が昨年9月29日の体育祭で、男子生徒の口に粘着テープをはり、手足を鉢巻きで縛るなどして殴るなどした、というもの。県警は11日夜、関連先として学校と市教委を捜索した。

 捜査関係者や市教委関係者によると、男子生徒が昨年10月に自殺した直後、学校が全校生徒に実施したアンケートで、生徒20人が昨年9月の体育祭での男子生徒への加害行為を目撃したと答えた。20人には、男子生徒の同級生の2年生(当時)だけでなく、複数の1年生(同)も含まれていた。

---------------------ここまで毎日jpより引用です---------------------

加害者や話題に上っている担任が罰を受けるのは当然として、
その後の対処や発表にひどさを見せた学校や教育委員会も糾弾されて欲しい。
それからすぐに動けなかった警察も。
保身にはしる人間達がどんどん世の中を悪い方に向かわせているんだ。
目撃者には勇気を持って証言してくれるよう期待したいと思う。

合掌。
posted by おろし at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

試合中に呼び捨てなんてごく当たり前のことでしょう

香川、本田以上の“オレ様”ぶりが話題!最年長・遠藤を呼び捨て
2012.06.22

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに移籍する日本代表MF香川真司(23)が21日、メディカルチェックを受けるため緊急渡英した。

 23日には帰国するお忙しぶりだが、今回はメディカルチェックのほかマンU側が香川の「労働許可証」の発行を急ぎたかったから。プレミアリーグは外国籍選手の制限はないが、英国内で“労働”するには許可証が必要となる。サッカー選手の場合、過去2年間で75%以上の国際Aマッチ出場が条件となるが、香川の場合64%しかない。かつて、元日本代表MF三都主(34)=名古屋=が移籍を目指したが、発行されなかったことも。労働許可証は年々取得が厳しくなっており、香川は例外で取得することになるが、ほぼ問題はないだろう。

 これで日本代表では名実ともにトップ選手となる香川。なんとMF本田圭佑(25)以上の“オレ様”ぶりが話題になっているという。

 たとえば試合中には、最年長の遠藤保仁(32)=G大阪=をニックネームで「ヤット!」と呼び捨て。“ドヤ顔”と大声で絶叫するGK川島永嗣(29)に対しても「あまり大きな声でいうので何をいっているかわからない」と、笑いながら話しているとか。

 代表デビューした2011年のアジア杯では「パソコンでよく新聞記事をチェックしていた」(協会関係者)と初々しかった香川も、ブンデスリーガ連覇と「最も行きたいクラブだった」というマンU移籍を果たした。移籍金は出来高含め20億円超、4年契約で年俸も日本人歴代最高の6億円となり、自信をもって自分を主張する選手に成り上がった。

 いよいよ、入団会見は7月初めにも行われる予定だ。1カ月後には「ヘイ。ルーニー!」と声をかけているに違いない。(夕刊フジ編集委員・久保武司)

---------------------ここまでZAKZAKより引用です--------------------

試合中に呼び捨てなんてごく当たり前のことでしょう。
この記者は無知をさらしてしまったようです。
試合中に「遠藤さん」とか呼んでる場合でもないでしょうし、
そもそも「ヤット」ってニックネームだし。
まったく恥ずかしいな。

ところで、どのくらいのお金が動いたんだろうな。。。



  

posted by おろし at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

店のトマト陥没させた疑い、男逮捕 頑として身元語らず

店のトマト陥没させた疑い、男逮捕 頑として身元語らず

 スーパーに陳列していたトマトを指で押して陥没させたとして熊本県警御船署は31日、器物損壊容疑で男を逮捕し、発表した。男は氏名や住所、職業などを語らず、身分証明書もなかった。12時間以上、身元を明かすよう説得しても応じないといい、同署が困惑している。

 発表によると、男は30日午前10時20分ごろ、御船町のスーパーのトマト2パック(798円相当)を右手親指で押し込み、陥没させた疑いがある。店内の警備員が見つけ話を聞こうとしたが、応じなかったため同署に通報し、署員が任意で事情を聴いた。

 ところが、男は一部の雑談に応じるが、身元については「やっていないので答える必要はない」と回答をかたくなに拒否。長時間にわたる署員の説得にも応じないことから、同署は男を帰宅させた場合に逃走のおそれがあると判断、逮捕に踏み切ったという。

 男は60代前後とみられ、身長約155センチ。やせ形でうす緑色のパーカ、ベージュのズボンを着用しているという。

 スーパーでは、昨年末から同様の被害が相次いでおり、警備員が警戒していた。同署は「スーパーですぐに謝れば逮捕まで至らなかったのだろうが……。黙っているので犯行目的も聞き出せない」と話す。

--------------------ここまで朝日新聞デジタルより引用です--------------------


こういうの絶対に許せない。
きちんと処罰して欲しい。






  
posted by おろし at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ブルージェイズ 初のブラジル人大リーガー誕生誕生 いきなりマルチ安打

ブルージェイズ 初のブラジル人大リーガー誕生誕生 いきなりマルチ安打

ア・リーグ ブルージェイズ4―1ヤンキース (5月17日 トロント)

 初のブラジル生まれのメジャーリーガーが17日、誕生した。

 ブルージェイズのヤン・ゴメスは、ヤンキース戦に「8番・三塁」で先発出場。2回の初打席こそ空振り三振に終わったが、4回の2打席目にメジャー初安打となる中前打を放ち、6回にも右前打を記録。3打数2安打と首脳陣にアピールした。

 AP電によると、ゴメスはサンパウロ生まれの24歳。「誇りに思うし母国にとっても名誉なこと」と喜んだ。
[ 2012年5月18日 17:28 ]

--------------------ここまでスポニチアネックスより引用です--------------------

ブラジル人のメジャーリーガーっていなかったんだな。
なんか、既にいると思ってました。
そのうち日本にも入ってくるようになるのでしょうか・・・



  
posted by おろし at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通話・メール無料 468x60
こだわりのQ10、アルファリポ酸、L-カルニチンサプリ登場。SAKURA PLACEでは美と健康についての願望にできるだけ近づける商品を常に企画しております。
DHA&EPA468x60
一生の宝物が探せるチタンの日用雑貨通販ショップ【チタンでネット】が健康バリアフリーのお手伝い!飲物がまろやかに美味しくなる不思議なマグカップが人気!景品グッズなども取り揃えております。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

