2011年12月24日

『3分クッキング』森アナ寿退社で馬場アナが“古巣”復帰

『3分クッキング』森アナ寿退社で馬場アナが“古巣”復帰

 1963年にスタートした長寿料理番組『キユーピー3分クッキング』(月〜土・前11:45〜 日本テレビ系)。同番組の現アシスタントで、12月をもって同局を退社する森麻季アナウンサーに代わり、来年1月4日放送から馬場典子アナウンサーが後任を務めることが20日、同局より発表された。2010年3月まで11年間同番組を担当してきた馬場アナは「馬場さん、また!?と驚かれる方も少なくないかも知れませんが、『3分クッキング』は実家のような存在です」と自身の想いを明かしている。

 2010年4月より、馬場アナの後任として番組アシスタント務めてきた森アナだが、読売巨人軍の澤村拓一投手との結婚を発表し、12月をもって同局を退社することになり、馬場アナの古巣復帰が決まった。1年9ヵ月間にわたり番組アシスタントを務めた森アナは「どんなに簡単でも手作りには温かさがある。そう思えるのも先生方が丁寧に教えてくださったからこそです。歴史ある番組に携われたことを幸せに思います」とコメントしている。

 森アナから再びバトンタッチを受けた馬場アナも「先生方のお料理もまた、実家のようなもの。『おかえり〜』という温かな出迎えと懐かしく優しいお味に心からホッとしています」と同番組への復帰を心待ちにしている。

--------------------ここまでORICON STYLEより引用です--------------------

若手アナウンサーでは料理キャラはいなかったのかな。
たぶん若手を起用したいとは思ったんだろうけど。

でも個人的には馬場ちゃんの復帰は歓迎です。
馬場ちゃんなら安心して見ていられるもんな。

posted by おろし at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

民主党:来年度方針案 「政権継続が課題」

民主党:来年度方針案 「政権継続が課題」

 民主党が来年1月16日の党大会で採択する12年度の活動方針案が14日、明らかになった。政権の厳しい状況を踏まえ、次期衆院選の目標について「政権を継続して担うことが最大の課題」とするにとどめ、「『常在戦場』の体制を早期に整備する」として危機感を強調する内容となっている。

 方針案では、「国民からの厳しい叱咤(しった)を真摯(しんし)に受け止める」と反省。党運営については「税と社会保障の一体改革」など野田政権の主要課題で党内議論が二分されていることを踏まえ、「党内融和・一致結束」を柱に掲げた。【高橋恵子】

毎日新聞 2011年12月15日 東京朝刊

-------------------ここまで毎日jpより引用です---------------------

政権を担うことが目標って何だよ?
それって手段のひとつなんじゃないのか?
政策はどうなってるんだよ。
あれほど詐欺のように宣っていたやつらはどうなったんだよ。
まったくバカバカしいな。
posted by おろし at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | わかりません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

“キャバクラ”副大臣、これだけの悪評…“夜の帝王”朝から酒臭い

“キャバクラ”副大臣、これだけの悪評…“夜の帝王”朝から酒臭い
2011.12.02


 政治活動費で高級クラブやキャバクラなどを利用していた岩本司農水副大臣(47)。発覚した1日だけで、永田町ではすっかり「夜の帝王」との異名が広まったが、政治家としては目立たず、同僚議員らが「朝から酒臭い」と噂する人物だった。

 「(キャバクラには後援者と同席しており)後援会活動費と認識していた。今後、国民に誤解を招くようなことは控えようと思っている」

 1日、神妙な態度で記者会見に臨んだ岩本氏。福岡で超高級テニスクラブを経営する父を持つボンボンとして育った。父が細川護煕元首相と懇意だったこともあり、日本新党職員になり、その後、国政を目指した。

 福岡時代の友人は「ベンツのオープンカーを乗り回していたのに、選挙に出ると突然、自転車にノボリを立てて走り出し、庶民派を演出した。知っている人間は『わざとらしい』と話していたが、民主党のブームに乗って、2001年の参院選でバッジを付けた」と話す。

 国会議員として突出した実績はない。東京・六本木や赤坂、福岡・中洲の繁華街視察も、同僚議員とではなく、後援者らと回るケースがほとんど。利用した店の中には、タレント、山口もえの元夫が経営していた六本木の違法キャバクラ「B」もあった。

 民主党議員は「あの政治資金収支報告書にはあきれた。恥ずかしくないのか。正直、野田首相が日本新党出身だから、副大臣になれたのだろう。飲み出すと何軒もハシゴしていたようだ。東日本大震災後でも、朝から酒臭かったことがある」と語る。

 岩本氏は「問題となった交際費を返却する」との文書を出したが、バッジを返却した方がいいのではないか。

--------------------ここまでZAKZAKより引用です--------------------

民主党だもんな。
さもありなんw


最悪なやつが集まってるよ、本当に。
posted by おろし at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | わかりません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通話・メール無料 468x60
こだわりのQ10、アルファリポ酸、L-カルニチンサプリ登場。SAKURA PLACEでは美と健康についての願望にできるだけ近づける商品を常に企画しております。
DHA&EPA468x60
一生の宝物が探せるチタンの日用雑貨通販ショップ【チタンでネット】が健康バリアフリーのお手伝い!飲物がまろやかに美味しくなる不思議なマグカップが人気!景品グッズなども取り揃えております。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

