2010年09月17日

鈴木雅之「本当に大バカ」志村けんもショック…田代容疑者5度目逮捕に落胆

鈴木雅之「本当に大バカ」志村けんもショック…田代容疑者5度目逮捕に落胆

 タレントの田代まさし(本名・田代政)容疑者(54)の5度目の逮捕に芸能界にも衝撃が走った。ラッツ&スター時代の盟友で歌手の鈴木雅之(53)は「本当にあいつは大バカです」と怒りのコメント。バラエティーの師匠だった志村けん(60)もショックを受けていたという。また、逮捕直前までラジオで共演していた電撃ネットワークの南部虎弾(59)は都内で会見し「帰り際に写真を撮ろうと言い出した。何か意味があったのかも」と明かした。

 田代容疑者がブログで「本当にこのふたりは俺の宝物なのだ」とつづっていた鈴木と志村も、5度目の逮捕に大きく落胆した。

 鈴木はこの日夜、コメントを発表。「田代のこと、本当に何といっていいか、今、言葉になりません。あれだけ家族や周りの人たち、そして自分自身がつらい思いを味わったわけだから、その思いを肝に銘じて生きていって欲しかったです。本当にあいつは大バカです」と無念さをにじませた。

 田代容疑者を「兄弟」と呼び、同容疑者が収監されていた時は酒とたばこを断った。また昨年3月のアルバム発売イベントでは「出来る限りのことはしてあげたい」と復帰の手助けを約束。今年3月のスポーツ報知のインタビューにも「あり得ない話じゃない」と田代容疑者と一緒にラッツを復活させる可能性もほのめかしていた。

 また田代容疑者のお笑いの才能を引き出し、自身の番組で弟分のようにかわいがってきた志村も、今回の逮捕についてコメントは出さなかったが、関係者は「とても残念に思っているようです」と明かした。

 最初の逮捕時から疎遠になっていたが、昨年11月に田代容疑者が志村の楽屋を訪問する形で久々に再会し、何度も土下座して謝罪したという。昨年12月に発売したDVD「志村けんのだいじょうぶだぁ」では、これまで封印してきた田代容疑者の出演シーンを解禁。当時のスポーツ報知の取材に「田代君も食っていかなきゃいけないし、収入の足しになれば」と親心を見せていた。その後は現在まで会うことはなかったそうだが「世間が許すんだったらまた一緒にやりたい」とも語っていただけに、裏切られた思いは計り知れない。

----------ここまでスポーツ報知より引用です-----------


またかっていう思いとともに

なんだか、やりきれない感じがします。

こういう薬には絶対に手を出してはいけないと

改めて感じました。
posted by おろし at 14:29| Comment(0) | TrackBack(1) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

志村けん ブログ ツイッター
Excerpt: 鈴木雅之「本当に大バカ」志村けんもショック…田代容疑者5度... の逮捕時から疎遠になっていたが、昨年11月に田代容疑者が志村の楽屋を訪問する形で久々に再会し、何度も土下座して謝罪したという。昨年12..
Weblog: ナチュラルグリーン
Tracked: 2010-09-18 16:28

通話・メール無料 468x60
こだわりのQ10、アルファリポ酸、L-カルニチンサプリ登場。SAKURA PLACEでは美と健康についての願望にできるだけ近づける商品を常に企画しております。
DHA&EPA468x60
一生の宝物が探せるチタンの日用雑貨通販ショップ【チタンでネット】が健康バリアフリーのお手伝い!飲物がまろやかに美味しくなる不思議なマグカップが人気!景品グッズなども取り揃えております。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。