2011年12月24日

『3分クッキング』森アナ寿退社で馬場アナが“古巣”復帰

『3分クッキング』森アナ寿退社で馬場アナが“古巣”復帰

 1963年にスタートした長寿料理番組『キユーピー3分クッキング』(月〜土・前11:45〜 日本テレビ系)。同番組の現アシスタントで、12月をもって同局を退社する森麻季アナウンサーに代わり、来年1月4日放送から馬場典子アナウンサーが後任を務めることが20日、同局より発表された。2010年3月まで11年間同番組を担当してきた馬場アナは「馬場さん、また!?と驚かれる方も少なくないかも知れませんが、『3分クッキング』は実家のような存在です」と自身の想いを明かしている。

 2010年4月より、馬場アナの後任として番組アシスタント務めてきた森アナだが、読売巨人軍の澤村拓一投手との結婚を発表し、12月をもって同局を退社することになり、馬場アナの古巣復帰が決まった。1年9ヵ月間にわたり番組アシスタントを務めた森アナは「どんなに簡単でも手作りには温かさがある。そう思えるのも先生方が丁寧に教えてくださったからこそです。歴史ある番組に携われたことを幸せに思います」とコメントしている。

 森アナから再びバトンタッチを受けた馬場アナも「先生方のお料理もまた、実家のようなもの。『おかえり〜』という温かな出迎えと懐かしく優しいお味に心からホッとしています」と同番組への復帰を心待ちにしている。

--------------------ここまでORICON STYLEより引用です--------------------

若手アナウンサーでは料理キャラはいなかったのかな。
たぶん若手を起用したいとは思ったんだろうけど。

でも個人的には馬場ちゃんの復帰は歓迎です。
馬場ちゃんなら安心して見ていられるもんな。

posted by おろし at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242239996
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

通話・メール無料 468x60
こだわりのQ10、アルファリポ酸、L-カルニチンサプリ登場。SAKURA PLACEでは美と健康についての願望にできるだけ近づける商品を常に企画しております。
DHA&EPA468x60
一生の宝物が探せるチタンの日用雑貨通販ショップ【チタンでネット】が健康バリアフリーのお手伝い!飲物がまろやかに美味しくなる不思議なマグカップが人気!景品グッズなども取り揃えております。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。