2010年03月19日

運転手が操作ミスの可能性、米NY州のプリウス事故

運転手が操作ミスの可能性、米NY州のプリウス事故
2010.3.19 11:25

 トヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」が米ニューヨーク州の道路で急加速して壁に衝突、運転していた女性がけがをする事故が起きたとされる問題で、米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は18日、女性が運転を誤った可能性があると報じた。

 ただ、AP通信は地元警察が「運転ミスとの捜査結果は出ていない」としていると伝えた。

 トヨタなどが事故を起こしたプリウスの車載コンピューターのデータを解析したところ、事故当時にブレーキが踏まれた形跡はなく、燃料や空気の量を操るエンジンのスロットルは開いた状態だった。

 運転していた女性は事故当時に「急加速した。全力でブレーキをかけたが利かなかった」と主張していた。(共同)

-----------ここまで産経ニュースより引用です-----------



うすうすはそうだと思っていたけれどねえ、

車載コンピュータを解析できるならそう言えばいいのに。

解析しているからって謝罪前に言えなかったのかね。

ブレーキがどれかもわからなくなる者に免許を与えている
アメリカも問題だな。

国際問題にまでしてもいいくらいの言いがかりだけど
日本のへっぽこ政権は何か言えるのでしょうか。。。

トヨタは損害賠償でたっぷりといただくべきだな。
遠慮なんていらないぞ。
posted by おろし at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

『3分クッキング』が11年目ぶりにアシスタント交代!新任は森麻季アナ

『3分クッキング』が11年目ぶりにアシスタント交代!新任は森麻季アナ

 放送開始48年目に突入した日本テレビの最長寿番組『キユーピー3分クッキング』のアシスタントとして、1999年4月より11年間務めた馬場典子アナが3月27日で卒業し、4月19日から森麻季アナが担当することが8日、わかった。雑穀エキスパート、NPO日本食育インストラクターPrimaryなどの資格を持つ森アナは「私、森麻季の歴史は3分クッキングのほぼ半分、文字通りまだまだ半人前ですが、美味しそうな『香り』や『音』を一番近くで感じて楽しみながら、先生のアシスタントを務めたいと思います」と意気込んでいる。

 「世界一長い期間放送されている料理番組」としてギネスブックにも認定されている『キユーピー3分クッキング』。不況の時代を反映した昨今の“内食ブーム”で家庭料理への感心度が高まっている中、番組の料理初心者でも美味しくできるレシピは再び注目を集めている。

 これまでにアシスタントは、徳光和夫、山本園子、斉木かおり、山王丸和恵らが担当。山本は19年間務め、馬場アナの11年間は、番組歴代2位となっている。現在、馬場アナと隔週交代で出演している高橋雄一アナは今後も出演する。

 森アナは、2003年日本テレビ入社。『ニュース朝いち430』『ザ!情報ツウ』『THE・サンデー』などに出演。現在は、『NNNNewsリアルタイム』のサブキャスターを担当。しっかりしたアンカー技術により、若手アナの中でも男女問わず幅広い年代層から支持されている正統派アナとして知られている。

----------ここまでオリコンキャリアより引用です----------


馬場アナ、かれこれ11年にもなってたのか。長かったねえ。
先生の脇の方からそっと火加減を調整したりして
話しながらでもよく気がつくなって感心していたんだけど
ちょっと残念かな。

森麻季アナも楽しみだねえ。
お嫁さんにしたい候補急上昇なるか・・・




この番組はやっぱり女性アシスタントがいいや。
posted by おろし at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

石井一参院議員 発言弁明

石井一参院議員:「チベット」発言弁明


 民主党の石井一選対委員長は25日、鳥取県を「日本のチベット」とたとえ批判を受けた問題について「鳥取のカニも好きだし風光明媚(めいび)でもある。だいたい人がよい。同じようにチベットもそうらしい」と発言。「いつの間にチベットはそれほど差別される国になったのか。釈明したりおわびをすることは何もない」と反論した。大阪市内で開いた後援会の会合で語った。【稲垣淳】


-----------ここまで毎日jpより引用です-----------


鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、少し語弊があるかもわからないが、人が住んでいるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所

こう言ったんですよね。
どう取るかは個々人の自由なのかもしれないけれど
これを蔑視でないと取る日本人は少ないでしょうね。
チベットがどうということではなく、
人が住んでいるのか以下が問題でしょう。


どんどんドツボにはまって消えちゃってください。

よろしくお願いいたします。





恫喝を得意とする政治屋は必要ありません。



posted by おろし at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

愛国心






こういう国になりたいと思います

こういうことが当たり前の人間でいたいと思います

もちろん殉職の事態が起きない方がいいですが
posted by おろし at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

生涯打率0割?ヤクルト新外国人“笑撃”の事実

生涯打率0割?ヤクルト新外国人“笑撃”の事実

 【ヤクルト担当・丸井 乙生】

 ヤクルトの新外国人右腕・デラクルスがチームに“笑撃”を与えた。最速164キロの投球自体は圧巻だが、注目の的になったのは打撃だった。

 1メートル80、95キロ。沖縄・浦添の室内練習場でバットを高々と構えた。一見、右のパワーヒッターの風格だ。しかし、マシンからボールが飛び出た瞬間、いきなり体を沈み込ませた。泳ぎながらボールを迎えにいく姿はプロ野球とはかけ離れている。バットにボールが当たると休憩して手を振っている。しびれたようだ。3球に1球の割合で空振りするたび、愛きょうのある顔で照れ笑いした。

 目撃したデントナは「オーマイガッド」と頭を抱え、高田監督は「小学生でももっとうまく打てる。大丈夫かな」と苦笑。通りかかった選手の爆笑を誘う中、青木は「1回沈む感じが(元ソフトバンクの)バティスタみたい。でも、なぜ沈むんだろう。なぜ右足が浮くんだろう」とさすがの分析力を発揮した。

 デラクルスによると、最後にバットを握ったのはタイガース傘下のルーキーリーグに出場した03年以来。幼少時から打撃練習をしたことはほとんどなく、過去に安打を放った経験は「Never(打ったことはない)」。荒木投手コーチは適性について「中継ぎだな」と打席回避を示唆。デラクルスは「僕の打撃には、決まった構えはまだない。何とか練習してうまくなりたい」と意気込み、またニコッと笑った。

-----------ここまでSponichiAnnexより引用です------------


子供の頃から一本もヒットを打ったことがなくて
プロ野球選手になった人が日本人にはいるだろうか?

なんだか興味津々です。


打席に立ったら注目ですねえw
posted by おろし at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

言い得て妙と話題! 鳩山首相は「ハト」?それとも…

言い得て妙と話題! 鳩山首相は「ハト」?それとも…2010.02.01

 在日米軍基地移設や「政治とカネ」問題などで迷走する鳩山政権を皮肉った「ハト」ジョークが永田町で話題を呼んでいる。自民党の町村信孝元官房長官が派閥総会で、鳩山民主党への“口撃”材料として紹介したり、自民党中堅議員がメールマガジンに書き込んだりするなど、鳩山政権を的確に表現した「言い得て妙」な風刺文なのだ。

 「日本に正体不明の鳥がいる」。「ハト」ジョークは冒頭、謎かけめいた問いかけで始まり、こう続く。

 中国から見れば「カモ」に見える。

 米国から見れば「チキン」に見える。

 欧州から見れば「アホウドリ」に見える。

 日本の有権者には「サギ」だと思われている。

 オザワから見れば「オウム」のような存在。

 でも、鳥自身は「ハト」だと言い張っているようだ。

 風刺文は天皇陛下と中国要人との会見、在日米軍基地移設、地球温暖化、剛腕幹事長による民主党支配…など、鳩山政権の混迷ぶりを「トリ」になぞらえている。

 鳩山政権がガソリン税の暫定税率廃止方針を撤回し、「マニフェスト詐欺」との批判が噴出した昨年末以降、ネット上で話題になり、政界にも広がった形だ。

 鳩山首相は本当に「ハト」なのか、それとも−。

----------ここまでZAKZAKより引用です-------------



「カモ」「サギ」は思っていたけれど、いろいろとあるんですね。

まさに言い得て妙。。。
posted by おろし at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

世の中を変えよう、国を変えようと国民が選択した

「黒人を選んでまで」 オバマ政権誕生で小沢氏

 民主党の小沢一郎幹事長は27日夜の那覇市内の会合で、各国の政権交代事情を紹介する中でオバマ米大統領誕生に触れ「米国はオバマさんという黒人を選んでまで、世の中を変えよう、国を変えようと国民が選択した」と述べた。

 人種偏見が残る米国で、黒人大統領が誕生した歴史的意義を強調したものとみられるが、言葉足らずの「失言」として波紋を呼ぶ可能性もありそうだ。小沢氏は昨年11月にもキリスト教について「排他的で独善的な宗教だ」と述べ、日本キリスト教連合会が抗議するなど物議を醸している。

 また会合で、小沢氏は「私は保守の代表とみられていたが、最近は右翼からは小沢一郎は左翼だと非難され、左翼からは右翼だと非難される。両方から非難されるのは中道を行っていると思っている」とも発言した。

2010/01/27 22:34 【共同通信】


------------ここまで47NEWSより引用です-------------





「日本は●●●という売国奴や犯罪者を選んでまで、世の中を変えよう、国を変えようと国民が選択した」







バカかと。アホかと。








まったく配慮の至らない発言だな。
友愛されるといいと思うよwww
posted by おろし at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

「いつの間にか出ていた」

「いつの間にか出ていた」下半身露出した会社役員の男逮捕 日高
2010.1.24 20:54

 埼玉県警飯能署は24日、公然わいせつの現行犯で、日高市女影、会社役員、土橋健治容疑者(75)を逮捕した。

 飯能署の調べによると、土橋容疑者は、24日午後4時50分ごろ、日高市女影の市道で、ズボンをずり下げ下半身を露出した状態で歩いたという。

 別の公然わいせつ事件で付近を警戒していた同署員が発見、逮捕した。

 飯能署によると、土橋容疑者は「いつの間にか出ていた」などと容疑の一部を否認しているという。

----------ここまで産経ニュースより引用です----------


「いつの間にか出ていた」

言い訳なんでしょうけれど
こんなことを言う老人を放置してはおけませんね。

外へ出さない方がいいかもしれません。

とぼけたふりをするなんて最悪ですね、会社役員。。。



どんな会社なんでしょうか。。。
posted by おろし at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

健康にいいが心臓に悪い大吟醸だそうです





笑っていいとも増刊号を見ていたら、テレフォンに田母神氏が出演だそうで。
案の定、反日教育云々とか中川昭一云々とかはカットだったので
拾ったノーカット版に張っておこうかと思います。
大吟醸の話のオチはちょっとおもしろかったな。
健康にはいいが心臓にはわるいと。。。



例の論文も一応
日本は侵略国家であったのか
http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf





posted by おろし at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

大失態「警察が作った偽札」市中に流通 韓国、誘拐事件身代金に用意

大失態「警察が作った偽札」市中に流通 韓国、誘拐事件身代金に用意
2009.2.21 16:52


 【ソウル=水沼啓子】ソウル市内のパン屋の女性店長(39)が誘拐された事件で、犯人側に渡す身代金として警察が用意した偽札が市中に出回り、大騒ぎになっている。承認なしに紙幣を勝手に偽造された韓国銀行側は当惑し、警察側は「類がない」と対処に苦慮している様子だ。

 事件は今月11日夜、起きた。店じまいをしていた女性店長が2人組の男に誘拐され、犯人は店長の夫に身代金7000万ウォン(440万円)を要求した。通報で警察も捜査を始め、身代金用などに保管していた12億ウォン(7600万円)分の偽造紙幣のうち、ニセの1万ウォン札7000枚分を利用することになった。

 “身代金”を入れたカバンにGPS(衛星利用測位システム)を装着し、受け渡し現場には48人の警察官を配置した。身代金と引き換えに女性は解放されたが、偽札を持ってオートバイで逃走する犯人を追跡中に取り逃がしてしまった。

 犯人は17日になって、偽札に気付いたらしく、身代金のうち700万ウォン分の偽札を使い、ソウル市内のバイク店で中古バイクを購入。その後、別の中古バイク店で「資金が急に必要になったので処分したい」とバイクを売り払い、現金400万ウォンを受け取った。

 偽札を使われたバイク店の店員によると、偽札は100枚ずつ帯封がされ、銀行の封筒に入っており、銀行から引き出してきたように見えたという。

 事件を受け、被害を受けた店側の損害賠償問題が議論の的になっている。国家機関が作った偽紙幣での被害の前例がないからだ。犯人の1人は偽札を持ったまま今も逃走中。警察側はこれ以上偽札を使われないよう、犯罪者の人権擁護のため通常は非公表にしている犯人の顔写真まで公開して行方を追っている。

-------------ここまで産経ニュースより引用です------------



ネタですか?お笑いですか?


posted by おろし at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通話・メール無料 468x60
こだわりのQ10、アルファリポ酸、L-カルニチンサプリ登場。SAKURA PLACEでは美と健康についての願望にできるだけ近づける商品を常に企画しております。
DHA&EPA468x60
一生の宝物が探せるチタンの日用雑貨通販ショップ【チタンでネット】が健康バリアフリーのお手伝い!飲物がまろやかに美味しくなる不思議なマグカップが人気!景品グッズなども取り揃えております。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

