2012年08月23日

在日外国人教育研究集会:改正入管法で議論 「通名使えぬ」と指摘 /大分

在日外国人教育研究集会:改正入管法で議論 「通名使えぬ」と指摘 /大分
毎日新聞 2012年08月21日 地方版

 20日まで別府市などであった全国在日外国人教育研究集会・中九州大会で、7月9日施行の改正入管法の問題点も議論された。在日コリアンら特別永住者には新たに「特別永住者証明書」を交付。本名のみが記載されるため、通名では暮らしにくくなるという。

 大野博司・同会大分地元実行委員らが分科会で報告した。従来の外国人登録証では通名を書く欄があり、本名と通名は事実上、自由に選択できた。しかし会場にいた20代の在日コリアン男性は「大学の卒業証書は通名、特別永住者証明書は本名で、就職の際に本人であると証明するのも難航が予想される」などと指摘。通名では日常生活に支障を来すという。

 寺井秀登・全国在日外国人教育研究協議会事務局長は「本名を名乗ることでいじめにあう現実が今も根深くある。自らの出自を隠さないで生きていける社会の実現に向けて、多くの人に現状を知ってほしい」と語った。【浅川大樹】

----------------------ここまで毎日.jpより引用です---------------------

まあ、いつまでも通名なんて認めている日本政府が悪いんだよね。
ご迷惑をおかけしてどうも申し訳ありません。
今後は通名なんて禁止して本名で暮らしましょうよ。
その方が自然だし、当然のことですからね。
本名を名乗るといじめられるなんていうのは、名前のせいではないと思うよ。
今までの変なことに乗っかっているのが悪いんだし。
そもそも本名を名乗るといじめられる人ばかりではないでしょう。
きちんとしている人もいるでしょうし、たぶん。
通名って偽名ですからいつまでも認めていいものではないわけです。
もう何十年か経っていますから、それだけの時間を使ってどうしようもなかったなら
特別永住許可なんて取り消していいと思いますよ。
ずっと特別が認められるわけないでしょう。

大体、本名を名乗るといじめられるなんて他の国の人には聞きませんしね。
posted by おろし at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 主義主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

尖閣上陸の活動家ら14人、きょうにも強制送還

尖閣上陸の活動家ら14人、きょうにも強制送還

 沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島に香港の民間反日団体の活動家らが不法上陸した事件で、海上保安庁は16日、入管難民法違反(不法入国)容疑で現行犯逮捕した中国籍の男ら9人について、他に法令違反はなかったとして身柄を入管当局に移送した。

 沖縄県警が同法違反(不法上陸)容疑で逮捕した5人についても、近く引き渡す。政府は17日に野田首相が出席して関係閣僚会議を開き、今後の対応を検討する。男らを同日にも強制送還する方針で、日中関係への影響に配慮し、早期の幕引きを図る。

 団体側は上陸目的の一つに、日本が設置した灯台の破壊も掲げていた。しかし、男らの所持品は旗や団体の主張を書いたのぼりなどで、長時間の上陸を目的とした装備がないため、県警などでは示威行為だったと結論付けた。海保幹部は「騒ぎを起こすことが目的だった」とし、刑事処分は必要ないと判断したとみられる。

(2012年8月17日03時06分 読売新聞)

------------------------ここまでYOMIURI ONLINEより引用です----------------------

日中関係への配慮っていうのは甘くすることなのか。
煉瓦を投げつけたなどという報道もあるけど真偽は如何に。
公務執行妨害があったのなら粛々と対応するべきだ。
甘くすることが関係の配慮になるのではなく、
厳正な処分を課すことのほうが配慮になるのではないだろうか。
いつまでも中途半端すぎる対応をしていていいことなんてひとつもないぞ。
不法入国に対して日本はこういう姿勢ですというのをしっかりと示してほしいものだ。
posted by おろし at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 主義主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

石巻工主将の選手宣誓全文/センバツ

石巻工主将の選手宣誓全文/センバツ

 石巻工(宮城)・阿部翔人主将(3年)の選手宣誓全文


 東日本大震災から1年。

 日本は復興の真っ最中です。

 被災された方々の中で苦しくて心の整理のつかない方、今も当時のことや亡くなられた方を忘れられず悲しみに暮れている方々がたくさんいます。

 人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは苦しくて辛いことです。

 しかし日本がひとつになり、この苦難を乗り越えることができれば、その先に大きな幸せが待っていると信じています。

 だからこそ、日本中に届けます。

 感動、勇気、そして笑顔。

 見せましょう、日本の底力、絆を。

 われわれ高校球児にできること。

 それは全力で戦い抜き、最後まであきらめないことです。

 今、野球ができることに感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。 

 [2012年3月21日10時51分]


---------------------ここまでnikkansports.comより引用です--------------------


賛否両論あるみたいだけど、個人的には違和感を感じます。

震災に言及するのはいいけれど、野球にではなく震災に偏っているような気がします。
感動は見せようとして見せられるものではありませんね、少なくともスポーツでは。

野球をするときには、震災を気にするのではなく懸命に野球をして欲しい。
いろいろな事なんて忘れて白球を追いかけて欲しい。集中して欲しい。
選手宣誓でも、その辺りをもっと強くアピールして欲しかったな。

世相を反映させて少し長く先制する風潮がここ数年あるように感じるけど、
高校球児には甲子園では野球だけに集中して欲しいなと思います。
プレーする側は感動なんて考えなくていいんです。
posted by おろし at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 主義主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

生活保護期22年度で3.3兆円。このうちご覧いただくとわかりますが、 仮試算で1200億円弱も外国人に払っております。 その保護率は日本人の2〜3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです

自民・片山さつき氏
生活保護期22年度で3.3兆円。このうちご覧いただくとわかりますが、
仮試算で1200億円弱も外国人に払っております。
その保護率は日本人の2〜3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです。







こんなにあるとはね。

自民党がやってきたこと云々で片付けてしまうのは残念だな。
与党も野党も財政再建だの何だのって言っているけど、
日本の・日本国民のための政治をしてもらわなくちゃな。
政治ってどう税金を集めて、その税金をどう使うかっていうのが大きいでしょ。
いつまでも他の国のやつらを養う必要はないでしょ。
しかもわがままやエゴばっかりだし犯罪も多いし。


<参考>
1999年 総数 636,548人⇒その内、【 無職 462,611人 】 在日韓国人の72%が 『 無 職 』
(ネットで騒がれて以降、民団の公式サイトから削除された)
魚拓 http://s04.megalodon.jp/2008-1229-0147-53/www.mindan.org//toukei.php

posted by おろし at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 主義主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

TPP参加には反対します

posted by おろし at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 主義主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議

C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議
ACL準々決勝第2戦 C大阪1−6全北 (9月27日 全州)

 全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングがあった。

 「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭だ。

 ベルギー1部リーグではリールセの日本代表GK川島がゲルミナル・ベールショットのサポーターから「フクシマ」と連呼されて問題になったばかり。C大阪側は試合後、AFCに抗議文を提出した。

[ 2011年9月28日 06:00 ]

--------------------ここまでSponichi Annexより引用です--------------------


韓国朝鮮は敵国。
日本にいる奴らにもお引き取りいただくべき。
経済的にも政治的にも社会的にも切れた方がいい。
常識とかで語れる相手じゃない。
スルーするとか大人な対応をする必要もないだろう。
毅然とした態度で臨むべきだ。




参考

TBS・ NEWS23クロス
ttp://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s390357.jpg
ttp://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s390358.jpg
日テレ・ NEWS ZERO
ttp://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s390359.jpg
ttp://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s390360.jpg
ttp://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s390361.jpg

posted by おろし at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 主義主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

議席泥棒

与謝野経財相が民主会派入り

 たちあがれ日本を離党して政権入りした与謝野馨経済財政担当相は18日、衆院会派「民主党・無所属クラブ」に入会した。与謝野氏の民主会派入りに関し、枝野幸男官房長官は記者会見で「内閣の一員としてしっかり役割を果たしてほしい」と期待を示した。 
 衆院の新勢力分野は次の通り。
 民主・無所属クラブ307▽自民・無所属の会116▽公明21▽共産9▽社民・市民連合6▽みんな5▽国民新・新党日本4▽たちあがれ日本2▽国益と国民の生活を守る会2▽無所属5▽欠員3(2011/01/18-17:43)


-----------ここまで時事ドットコムより引用です------------


自民党の比例代表で復活当選したんですよね。

離脱して新党を作ったと思ったら
今度はそこから抜け出て、まったく逆の党へ協力ですか。


これは一度 議員辞職しないと納得がいきませんね。
議席泥棒みたいなものだし。
posted by おろし at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 主義主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

蓮舫刷新相の自宅、母親社長の会社が所有権登記

蓮舫刷新相の自宅、母親社長の会社が所有権登記

 4日公表された参院議員の資産等報告書で、不動産を所有していないと報告した23人の議員の中に、自らが役員を務めるなど関係が深いファミリー企業が自宅を所有しているケースがあった。

 昨年10月に公表された菅改造内閣の政務三役の資産公開でも同様のケースがあり、識者は「現行制度では、議員と密接に関係のある資産が見えにくい。制度を改正するべきだ」と指摘している。

 蓮舫行政刷新相は、東京・渋谷駅から西に約1・5キロ・メートル離れた目黒区内に、延べ床面積約330平方メートルの木造2階建て自宅を構えている。取材に対し、蓮舫氏の事務所は「土地、建物ともに母親が社長を務める貿易関連会社が所有権を登記している」と回答した。蓮舫氏は、大臣に就任した昨年6月まで、この会社の役員を10年以上務めていた。

 しかも、蓮舫氏が代表を務める政党支部と資金管理団体は、この自宅を事務所として届け出ているが、直近5年分の政治資金収支報告書には、このファミリー企業からではなく、蓮舫氏本人から無償で提供されたと記載されている。収支報告書上は、蓮舫氏自らの所有とも受け取られかねないなど、実態が不透明で、改めてファミリー企業への家賃支払いの有無や同社株式の保有状況などを尋ねたが、4日昼までに回答はない。

(2011年1月4日17時47分 読売新聞)

-------------ここまでYOMIURI ONLINEより引用です-------------


小沢を追及するのと同じようにこれも追及できないと
自浄作用を発揮したとは言い難いですね。

「蓮舫 祖母 バナナ」で検索するのも乙なものかもしれません。



こんなのをトップ当選させちゃいかんですよ。
東京都民として恥ずかしい。
posted by おろし at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 主義主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

事業仕分け廃止を主張=判定に反発、「最後にすべきだ」−総務政務官

事業仕分け廃止を主張=判定に反発、「最後にすべきだ」−総務政務官


 森田高総務政務官は15日行われた政府の行政刷新会議の事業仕分けで、総務省所管の事業が廃止と判定されたことに反発し、「この会議そのものが正当かどうか国民に判断してもらわないといけない。この会議は今回で最後にすべきだ」と主張した。仕分けの会場内で記者団に語った。
 政府内から仕分け廃止論が出るのは極めて異例。国民新党の森田政務官は、廃止判定された同省の「フューチャースクール推進事業」が閣議決定に基づくものだと強調。その上で、「閣議決定は最上位の決定だ。そこでやっているものをつぶすのは論法的にあり得るのか」と不満を示した。 (2010/11/15-13:44)


------------ここまで時事ドットコムより引用です------------


与党民主党政府が閣議決定して
法的拘束力のない事業仕分けとやらで民主党が廃止提起する。
ただの自作自演だよねえ。

やってるふりしてるのと近いよな。

そんな風に感じずにはいられません。
posted by おろし at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 主義主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

菅内閣は中国が行っているような統制をやっている

【和歌山「正論」】遠藤拓大院教授が講演「菅内閣は中国のような統制やっている」
2010.11.8 21:11

 和歌山「正論」懇話会の第63回講演会が8日、和歌山市のホテルアバローム紀の国で開かれ、拓殖大学大学院の遠藤浩一教授が「『ごっこ』の政治を乗り越えて−歴史的使命としての保守合同」と題して講演した。

 遠藤氏は沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像流出に触れ、「領土にかかわる問題なのだから、政府がこざかしい逃げ道をつくる類のものではない。映像の公開は制限するものだったのか。菅内閣は中国が行っているような統制をやっている」と述べたうえで、政府の危機管理能力を批判した。

 また、民主党が大敗した先の参院選について「昨年の衆院選では、国民が民主党に対して未知への期待感で政権を取らせただけ」と指摘。自民党は保守勢力の再結集に真剣に取り組むべきと訴え、「解党も視野に入れながら、民主党に対抗しうる新たな保守の受け皿を作る責任がある」と強調した。


-------------ここまで産経ニュースより引用です------------


保守合同ね。
今のクソ政権をぶっ飛ばして欲しいものだけど・・・
政治屋ばっかりだからなあ。

変に情報操作しようとして隠蔽しておいて
表に出てしまったら、情報管理が甘くてごまんなさいらしいけど、
そうじゃないよな。
最初から公開しなかった理由をしっかりと述べてもらいたいものだが、
まあ、そんなことができるわけないかw
posted by おろし at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 主義主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通話・メール無料 468x60
こだわりのQ10、アルファリポ酸、L-カルニチンサプリ登場。SAKURA PLACEでは美と健康についての願望にできるだけ近づける商品を常に企画しております。
DHA&EPA468x60
一生の宝物が探せるチタンの日用雑貨通販ショップ【チタンでネット】が健康バリアフリーのお手伝い!飲物がまろやかに美味しくなる不思議なマグカップが人気!景品グッズなども取り揃えております。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

