2012年05月17日

初動遅れ「菅氏説得に時間かかった」…海江田氏

初動遅れ「菅氏説得に時間かかった」…海江田氏

 国会の「東京電力福島原子力発電所事故調査委員会」(黒川清委員長)は17日、昨年3月の事故当時に経済産業相だった海江田万里衆院議員(民主)から約2時間半、参考人聴取を行った。

 海江田氏は事故当時、原発の危機的状況を踏まえ、原子力災害対策特別措置法に基づく「原子力緊急事態宣言」の発令を求めたにもかかわらず、菅首相の了解を得るのに手間取り、政府の初動対応が遅れたことを明らかにした。

 国会事故調が、国会議員から公開で聞き取り調査を行うのは初めて。

 海江田氏は事故当日の昨年3月11日夕、東電からの通報を受けて緊急事態宣言の発令を求めるため官邸を訪れたが、菅氏と面会してから宣言発令までに1時間以上かかった。

 この日の聴取で、海江田氏は発令が遅れた理由について、「首相の理解を得るのに時間がかかった」と説明。海江田氏が宣言発令と原子力災害対策本部の設置を求めたのに対し、菅氏が「どこに根拠があるのか」と尋ねたため、枝野官房長官や首相補佐官らが関係法令の確認作業に追われたという。菅氏はこの間、与野党党首会談に出席するなどしていた。

(2012年5月17日23時10分 読売新聞)

--------------------ここまでYOMIURI ONLINEより引用です--------------------

東電の安全対策不備も人災といえるし、
その後の対応も人災の占める部分が大きいってことね。

クソ政治屋のおかげでその後の被害が大きくなっているということね。
posted by おろし at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | わかりません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

捕獲された宇宙人≠ヘ嘘だった 

捕獲された宇宙人≠ヘ嘘だった
2012年05月06日 18時00分

 世界一有名な宇宙人写真といわれる捕獲された宇宙人≠フ写真はうそだったと当時の雑誌がネタばらししていたことが分かった。

 小型のサルのような宇宙人が、トレンチコートを着たCIAの諜報員らしき2人組に挟まれ、両手をつかまれてバンザイのような格好になっている。熱心なUFO・宇宙人マニアでなくとも、中年以上の人ならば誰でも一度は目にしたことがある写真だろう。

 この写真は、これまでに「サルの皮をはいだものではないか」「いや本物の宇宙人だ」「未知の生物だ」と多くのUFOマニアが議論し、宇宙人写真史上最も有名なものだった。

 しかし、超常現象の検証を行っているドイツのインターネットサイト「フォゲットモリ」がうそだと報じた。同サイトによると、写真の初出は、ドイツ初の週刊誌「ノイエ・イルストリーアテ」の50年3月29日号の「火星から人へ」という特集ページにある「火星人は身長70センチ」という記事。記事には陸軍省による「どこの惑星から来たのかは分からない宇宙人だが、この写真は他の報道機関に載っているニセモノ写真と違い、唯一の本物である」というコメントがある。

 しかし、エープリルフールのうそだという。「ノイエ」誌の50年4月5日号で「エープリルフールで、読者をだますための合成写真でした」とネタばらししている。しかも、宇宙人は当時の人気ローラースケートグループのメンバーの写真を縮小し、加工した合成写真だという。

 決定的なネタばらしだが、UFOマニアは、写真や情報がうそと判明すればするほど、それを「政府による陰謀だ」と勘繰る。いずれにせよ、衝撃的な写真の真相が判明し、いまの中年たちが少年時代に熱くなった宇宙へのロマンが一つなくなってしまった。

--------------------ここまで東スポWebより引用です--------------------

あの有名な写真ね。
まあ合成だろうなと思って見ていたけど・・・スッキリしたw
posted by おろし at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

“鳩ポッポ”ベトナムでも失態!側近もつらいよ

【永田町美人秘書】“鳩ポッポ”ベトナムでも失態!側近もつらいよ
2012.04.19

 イランで「いらん話」をしたとされ、与野党から四面楚歌になっている鳩山由紀夫元首相。側近議員も溜息をもらしている。

 「実は、今年3月、鳩山氏とベトナムに行き、外相に面会したんだけど。ああ、いま考えてもメチャ恥ずかしい!」

 一体何があったのか。

 鳩山氏は「東シナ海を友愛の海にしよう」というのが持論で、ベトナムの外相にも、自分の理想を長々と語ったという。側近議員は続ける。

 「ベトナムは中国に西沙諸島を力ずくで奪われ、現在、南沙諸島の領有をめぐってドンパチやっている状態。そんな国の外相に『友愛の海にしよう』なんてしゃべるんだから…。俺も、その無神経さにはあきれたよ」

 それで、ベトナムの外相の反応は?

 「外相は『おたくの国は中国に尖閣諸島を狙われているんでしょ。そんなこと(=友愛の海)言わない方がいいですよ』とやんわりたしなめていたそうです。鳩山氏よりも、この外相の方が、よほど日本の国益を考えてくれていると思ったわ」

 鳩山氏はイランだけでなく、世界中で日本の恥をさらしているのではないの? お願いだから、もう政治や外交にかかわらないで!(怒)

---------------------ここまでZAKZAKより引用です----------------------

本当に笑い話じゃない。

こんな奴を外交特別顧問だとかいう役職に置くとか
まったく信じがたい事をしているのが現在の与党だとか。

くそすぎる。
posted by おろし at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | わかりません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

イラン首脳が鳩山氏に「トラスト・ミー」? 安倍氏がメルマガで「紹介」

イラン首脳が鳩山氏に「トラスト・ミー」? 安倍氏がメルマガで「紹介」
2012.4.10 17:26

 鳩山由紀夫元首相「核開発に対して国際社会は懸念している」 

 イラン首脳「私たちは平和利用に限っている」

 鳩山元首相「本当か?」

 イラン首脳「トラスト・ミー」(笑)

 自民党の安倍晋三元首相は、10日に配信したメールマガジンで「昨夜、永田町を駆け巡った噂話」として鳩山氏とイラン首脳の会談の様子を「紹介」した。

 「噂話」は、鳩山氏が首相在任中、米軍普天間飛行場移設問題の対応についてオバマ米大統領に「トラスト・ミー」と発言したのを引っかけたような内容だが、安倍氏は「ジョークか真実か…。にわかに判断できないのは鳩山さん故か(笑)」と皮肉った。

--------------------ここまで産経ニュースより引用です---------------------

イラン側に言わせれば、
「ちょっと変な奴が来るらしいから、こちらの主張発信の材料にしてやろうぜ」
「そいつのネタとかないのかな、<トラスト・ミー>? ちょうど使えるな」
・・・って具合か。

笑ってる場合じゃないよな。

こういうのを政治家にしておいちゃいかんと思うよ。
国政の立場において、ましてや外国に出すなんてもってのほか。
外交特別顧問なんていう地位を与えておくような政党は信用できんな。
posted by おろし at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

鳩山元首相、政府の要請振り切りイランに出発

鳩山元首相、政府の要請振り切りイランに出発

 鳩山元首相は6日夜、イランに向けて成田空港から民間機で出発した。

 鳩山氏は現地時間の7〜8日にかけテヘランに滞在。アフマディネジャド大統領らと会談し、核開発問題や日本とイランの関係などについて意見交換する予定だ。

 政府は核開発を続けるイランに欧米諸国と協調して圧力を強めており、鳩山氏に訪問中止を求めていた。

(2012年4月6日22時44分 読売新聞)

--------------------ここまでYOMIURI ONLINEより引用です---------------------


民主党もさ、訪問中止を求めても聞かないようだったら
最低でも外交特別顧問とかいうわけのわからない肩書きを解任しておけよ。
鳩山なんて余計なリスクをつくるだけでしょ。沖縄だってそうだったし。
菅に原子力とかエネルギー関係を、鳩山に外交を、なんて、まるっきりバカ。
ダメな奴をそのまま当てはめてどういうつもりなんだよ。
・・・あ、そうか。
日本国を滅ぼそうとしている政権だからか。
posted by おろし at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | わかりません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

石巻工主将の選手宣誓全文/センバツ

石巻工主将の選手宣誓全文/センバツ

 石巻工(宮城)・阿部翔人主将(3年)の選手宣誓全文


 東日本大震災から1年。

 日本は復興の真っ最中です。

 被災された方々の中で苦しくて心の整理のつかない方、今も当時のことや亡くなられた方を忘れられず悲しみに暮れている方々がたくさんいます。

 人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは苦しくて辛いことです。

 しかし日本がひとつになり、この苦難を乗り越えることができれば、その先に大きな幸せが待っていると信じています。

 だからこそ、日本中に届けます。

 感動、勇気、そして笑顔。

 見せましょう、日本の底力、絆を。

 われわれ高校球児にできること。

 それは全力で戦い抜き、最後まであきらめないことです。

 今、野球ができることに感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。 

 [2012年3月21日10時51分]


---------------------ここまでnikkansports.comより引用です--------------------


賛否両論あるみたいだけど、個人的には違和感を感じます。

震災に言及するのはいいけれど、野球にではなく震災に偏っているような気がします。
感動は見せようとして見せられるものではありませんね、少なくともスポーツでは。

野球をするときには、震災を気にするのではなく懸命に野球をして欲しい。
いろいろな事なんて忘れて白球を追いかけて欲しい。集中して欲しい。
選手宣誓でも、その辺りをもっと強くアピールして欲しかったな。

世相を反映させて少し長く先制する風潮がここ数年あるように感じるけど、
高校球児には甲子園では野球だけに集中して欲しいなと思います。
プレーする側は感動なんて考えなくていいんです。
posted by おろし at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 主義主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

生活保護期22年度で3.3兆円。このうちご覧いただくとわかりますが、 仮試算で1200億円弱も外国人に払っております。 その保護率は日本人の2〜3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです

自民・片山さつき氏
生活保護期22年度で3.3兆円。このうちご覧いただくとわかりますが、
仮試算で1200億円弱も外国人に払っております。
その保護率は日本人の2〜3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです。







こんなにあるとはね。

自民党がやってきたこと云々で片付けてしまうのは残念だな。
与党も野党も財政再建だの何だのって言っているけど、
日本の・日本国民のための政治をしてもらわなくちゃな。
政治ってどう税金を集めて、その税金をどう使うかっていうのが大きいでしょ。
いつまでも他の国のやつらを養う必要はないでしょ。
しかもわがままやエゴばっかりだし犯罪も多いし。


<参考>
1999年 総数 636,548人⇒その内、【 無職 462,611人 】 在日韓国人の72%が 『 無 職 』
(ネットで騒がれて以降、民団の公式サイトから削除された)
魚拓 http://s04.megalodon.jp/2008-1229-0147-53/www.mindan.org//toukei.php

posted by おろし at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 主義主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

東電 「独善」変わらず 甘い合理化 議決権抵抗 再稼働に固執

東電 「独善」変わらず 甘い合理化 議決権抵抗 再稼働に固執
2012年3月11日 朝刊

 東京電力は、政府の「原子力損害賠償支援機構」から福島第一原発事故の賠償のため公的資金を受け、事実上、公的管理されている。西沢俊夫社長は、「親身な賠償と徹底した合理化を進める」などと殊勝な発言が多いが、事故後、一年たっても競争のない地域独占企業の独善的な姿勢が頻繁に表れる。

 今年一月、大口契約の法人の電気料金を四月から平均17%引き上げると発表。これに東京都をはじめ激しい反発が起きると、今後十年で二兆六千億円としていた合理化により生み出す費用を三兆円以上に引き上げた。「さらに身を切る」姿勢を示し値上げに理解を得ようとしたとみられるがそれまでの合理化計画が「徹底した」ものではなかったことを露呈。増額した計画も十分なのかと疑念を生んだ。

 現在、東電の経営問題で焦点になっているのは支援機構と共同で三月中に策定する「総合特別事業計画」。今後の資金計画や経営体制などを盛り込むが、国は財務基盤の強化のため、約一兆円の公的資金を投入する。

 枝野幸男経済産業相は、抜本的な東電改革を実行するため、国が単独で重要事項が決められる、議決権のある株式の三分の二以上の取得が必要と考え、実際に国が経営権を握る方向が強まっている。一方、東電は「効率的な設備形成には、民間が望ましい」(西沢社長)のが本音。国が前面に出ることで財政負担が増えかねないことを懸念する財務省に水面下で働きかけ、国の取得割合を低く抑えようとしたとされる。

 東電得意の「霞が関や永田町の工作」(枝野経産相)で、深刻な原発事故を起こした後にもかかわらず変わらぬ体質に、経産相は不快感を示している。

 原発については、近く定期点検のため全基が停止する柏崎刈羽原発(新潟県)の再稼働を強く求めている。東電は二〇一二年三月期には、六千九百五十億円の赤字見通しの純損益が、一四年三月期には、黒字化するという収支計画を試算しているが、柏崎刈羽原発の再稼働と、電気料金引き上げを前提とする。

 火力発電・燃料調達など社内を機能ごとに四部門程度に分け、独立採算制で効率化を図る方針。しかし、完全に分社化はせず実質的には組織温存だ。

 ただ、震災以降、東電の中途退職者は例年の約三倍の約三百人に上っている。「退職者には定年間近の人もいれば、若手もいる。苦しい経営が続くことを見越してのことだろう」と幹部は話す。

 全容の把握ができない除染費用や、一兆円を超すとみられている福島第一原発の廃炉費用。原発再起動や値上げも簡単にはできそうにない。東電の前にはいばらの道しか広がっていない。

--------------------ここまで東京新聞TOKYO Webより引用です--------------------

値上げにボーナス。
まったく信用ならない。
しっかりとした罰を与えてしっかりと処分して、
そしてしっかりと責任を取らせないと誰も納得しない。

原発は必要なのか不必要なのかはわからないけど、
東電自体はどうにかしちゃわないとダメでしょ。
それから東電に肩入れする政治屋や官僚も。
もちろんマスコミ関係も。
忘れてはいけない、学者連中も。
東電の息のかかったのを受けてぬくぬくしている奴らね。
posted by おろし at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | わかりません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

尾崎豊さんをCMに起用 コクヨのキャンパスノート

尾崎豊さんをCMに起用 コクヨのキャンパスノート
2012.2.20 22:00

 コクヨS&T(大阪市)は20日、1992年に26歳で亡くなった歌手の尾崎豊さんを、主力商品「Campus(キャンパス)ノート」シリーズのCMに起用すると発表した。同社によると、尾崎さんが生前、歌詞や自分の思いをつづったノートにキャンパスノートも含まれていたという。

 コクヨS&Tは「言葉と向き合ってきた尾崎さんの姿を通じて、手書きの良さをPRしたい」と説明。20日には尾崎さんが五十数冊の創作ノートを残していたことが判明したが、同社は「CM発表と重なったのは偶然」としている。

 CMは27日から3月7日まで放映され、尾崎さんの肉声や未発表の音源などが登場する。60秒のロングバージョンも、TBSとMBS(毎日放送)で26日午後6時59分から1回限りで放映される。26日からは同社のホームページ上に専用サイトが開設され、尾崎さんの直筆ノートを公開するという。

-------------------ここまで産経ニュースより引用です--------------------


本当に偶然なのかな。

ここまできて商売に使われるのもどうかなって思うけど。




どういう風にできあがっていったのかはとても関心があります。
posted by おろし at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣がある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

民主が“爆笑”人事!鳩山が外交、菅がエネルギー担当の噴飯

民主が“爆笑”人事!鳩山が外交、菅がエネルギー担当の噴飯
2012.02.08

 民主党の“失笑人事”が発覚した。党最高顧問・副代表(計11人)に特定分野の政策を担当させるもので、何と、最高顧問の鳩山由紀夫元首相は外交を、菅直人前首相は新エネルギー政策を担当するというのだ。ともに、首相時代に担当分野で国家的失政を犯しただけに、「ミスキャスト」との声も出そうだ。

 「外交、防衛、エネルギー、震災復興などのテーマで、最高顧問、副代表に先頭に立ってほしい」

 輿石東幹事長は7日の常任幹事会でこう語った。「ベテランの知見を生かそう」という発想で、鳩山、菅両氏らも了承したという。しかし、これは悪い冗談というしかない。

 鳩山氏は首相時代、東アジア共同体を掲げ、訪中時には「日本は米国に依存し過ぎていた」と発言。米軍普天間飛行場移設問題を混乱させて、日米関係にダメージを与えた張本人。その後の、尖閣沖中国漁船衝突事件や中国のガス田単独開発を見る限り、日本は中国にも侮蔑されている。

 菅氏は福島第1原発事故後、危機管理のイロハを無視して現場に介入し、官僚や東電幹部を怒鳴り上げた。SPEEDI(スピーディ)による放射性物質の拡散シミュレーションも長く公開しなかっただけでなく、原子力災害対策本部などの会議議事録まで不作成だった。

 輿石氏といえば、野田佳彦首相に対して、田中直紀防衛相の起用を進言したとされる実力者だが、鳩山、菅両氏から学ぶ知見とは、一体どういうものなのか。

 こうしたなか、野田氏は8日、毎日新聞朝刊に寄稿して、「毎日新聞で毎朝、必ず読むのが『マーク矢崎』の『きょうの星占い』」と記した。きっかけは数年前、議員会館で間違って爪先で緊急通報装置を鳴らした日の占いが「足元に注意」だったという。

 ちなみに、野田首相は5月20日生まれの牡牛座。8日の星占いは「人間関係で窮地に立たされそう。ライバルの策略注意」だった。

--------------------ここまでZAKZAKより引用です----------------------

こういうクソでも思いつかないような人事とか何なんだろうね。
だいたい輿石みたいなのが発言力を持っている団体っていう時点でもおかしいし、
それにまたこんな信じられないような配置を認めてしまうような団体じゃあねえ。
とりあえず政党とは呼びたくないな。せいぜい団体がいいところ。

星占い云々はどうでもいいけど・・・

呆れるしかないな。
失笑も爆笑もできないな。
呆れるだけ。
嫌だ嫌だ。
posted by おろし at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | わかりません | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通話・メール無料 468x60
こだわりのQ10、アルファリポ酸、L-カルニチンサプリ登場。SAKURA PLACEでは美と健康についての願望にできるだけ近づける商品を常に企画しております。
DHA&EPA468x60
一生の宝物が探せるチタンの日用雑貨通販ショップ【チタンでネット】が健康バリアフリーのお手伝い!飲物がまろやかに美味しくなる不思議なマグカップが人気!景品グッズなども取り揃えております。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

